No | メーカー | 車 名 | 型 式 | 画 像 | 思い出のひと言 | 良点 | 欠点 |
37 | SUZUKI | ALTO Turbo RS | HA36S | 車重670Kgに64馬力 DOHCインタークラーターボはよく回ります。国内で走るには丁度良い大きさとパワーです。 | 加速が最高 | AGSは微妙 | |
36 | B M W | 320i | E90 | 日本サイズで乗りやすい。 エアコン・カーナビ・ステレオ等全てがidriveで管理 |
安定感が素晴らしい | ハイオクが高い | |
35 | DAIHATSU | MOVE | L175S | 通勤専用車 | 小回り効く | 力不足 | |
34 | NISSAN | SERENA | C25 | 各種イベント出店のためのトランスポーター 8人乗りで荷物も一杯詰めます。 |
いろいろ使えるシートアレンジ | FFのためか急坂に弱い | |
33 |
HONDA | S600 COUPE | AS285C | 憧れの名車を入手 現在、エンジンも快調 |
軽量 高回転エンジン |
部品がない | |
32 | SUZUKI | HUSTLER G | MR41S | 軽のハイブリット? S−エネチャージ恐るべし。 ターボより加速が良く、高燃費!! 特に信号でのエンジン再始動の静かさ |
高燃費 モーターによる加速 |
電磁アクセルのレスポンスが悪い | |
31 | NISSAN | FUGA XV350 VIP |
PY50 | いい車です よいよ国産車もここまで着ました。 落ち着いて走れます。 |
安心の足回 静かで力強いエンジン |
スカイラインに間違えられっれる | |
30 | SUZUKI | WAGON R | MH23S | 娘の通勤用車両 | 高燃費 静か |
割り込みされる | |
29 | DAIHATSU | ATRAI wagon | S331G | GWに九州一週ツーリング決行 もちろん車中箔 便利な軽箱C |
広い室内 後部座席 |
燃費が悪い 9km/L |
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28 | SUZUKI | Jimny XL | JB23W | おもしろい遊びクルマ 旧型と違い高速もスイスイ もちろんオフは独断場です 高速でエンジンブロー 廃車!! |
高回転型エンジン ブレーキ性能 |
燃費最悪 荷室に狭さ |
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27 | NISSAN | SKYLINE GT−R |
BNR32 | 一度は乗りたいクルマ 5千回転からは別世界 早すぎて3速までしか使えません 加速時には4WDに変身 |
エンジン 足回り 豊富な部品 |
暗いライト AC操作 保険代が高い |
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26 | BMW | 320i | E36 | 完成されたクルマ 自分の腕が上がった気にさせてくれます 良く回るシルキー6 |
塗装 ブレーキ 高燃費 |
高い部品代 | |
25 | NISSAN | MOKO | MG22 | お買い物クルマ | 小回り 高燃費 |
普通車にアオられる 軽の宿命 |
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24 | ALFAROMEO | SPIDER | 115 | カッコイイ、よく走る、よく曲がる しかし、よく壊れるイタリア車 ワイパー、ウインカー・・・ |
開放感 足回り エンジン音 |
サイドブレーキが甘い 塗装 電装系 |
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23 | SUZUKI | EVERY WAGON TURBO | DB52 | とても便利軽箱B 3速ATはバイパス、高速が辛かった |
広い室内 | 燃費 7km/L |
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TOYOYA | bB 4WD | NCP35 | 経済的クルマ 7年乗って下取り90万円! 過去最高リセイル |
安定感 広い室内 フルタイム4WD |
非力 |
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21 | SUZUKI | WAGON R turbo | MC11 | 日本で一番売れているクルマ 乗れば納得 |
乗りやすさ | エンジン音 |
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20 | DATSUN | FAIRLADY2000 | SRL311 | 美しくエレガントで左ハンドル 純正ソレックに交換 手放さなきゃよかった |
スタイル ソレックスの加速 |
ブレーキ オーバーヒート |
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19 | SUZUKI | EVERY JOYPOP | DE51 | とても便利な軽箱A | 広い室内 |
非力 |
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18 | MAZDA | RODSTER Vspecial | NA6C | 楽しいクルマ 日本の道路にピッタリ お勧めの一台です |
軽量 価格 |
リアシールドが曇る | |
17 | TOYOYA | GRANVIA G | RCH | 家族のために購入したが・・ 荷物は積めづガスは大食い |
特になしなし | シートアレンジが悪い | |
16 | NISSAN | CEDRIC HT | Y31 | 高速セダンの始まり V6ターボはよく回りました |
安定感 トルク感 |
燃費 6km/? |
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15 | NISSAN | MARCH | K11 | 経済車 もう少しパワー欲しかった |
特になし | 非力 | |
14 | PEEUGEOT | 205CT-I | 20DFC | 人気のオープン2BX 楽しい、面白い、愉快なクルマ フランス人の作りそうなクルマ |
シート 開放感 |
部品調達 | |
13 | SUZUKI | EVERY EX | DA71 | とても便利な軽箱@ | 広い室内 |
非力 |
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12 | MITSUBISI | PAJERO EXCEED | V24W | 2代目のパジェロ RV全盛期 休日は家族とアウトドア |
4WD信頼 | 非力 黒鉛排気 |
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11 | DAIHATSU | CHARADE DIESEL TURBO | G30 | 当時、軽油50円で1リッター20km走りました まさにエコ | 燃費 | 遅い | |
10 | MITSUBISI | CHARIOT MX | D03W | 友人から貰いました 当時は斬新な7人乗り 今ではオデッセイに譲ったのか |
7人乗り |
燃費 7km/L |
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09 | HONDA | ACCORD SALOON | AD | 国際カーとして購入 出来は良いが反面、面白みが無い |
スタイル | ||
08 | SUZUKI | FRONTE COUPE | LC10 | じゅーじアローの傑作 レース用バルボリンオイルでいい匂い 調子に乗ってクラッシュ廃車 |
エンジン スタイル シート高 |
オイルの補給 | |
07 | MITSUBISI | PAJERO XL | LO49 | SUVのはしり 山岳、海辺、川原がホームグランド 公認3ナンバー改造登録 |
4WD信頼 | ミッション ブレーキ 非力 |
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06 | SUZUKI | JIMNY 55 | ST30 | 伝説の名車 4WDに目覚めた フロントガラスが倒せる |
スタイル 性能 |
ワイパー 寒さ |
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05 | SUBARU | REX Combi | KF1 | 特別限定車 奥様の嫁入り道具 カワイイ! |
可愛らしさ 高燃費 |
非力 | |
04 | TOYOYA | CHASER | GX61 | バブル時代のクルマ 日本で最初のドアミラー 結婚前に落ち着こうと購入 半年で売却 |
良い思い出がない | いがいに狭い | |
03 | TOYOYA | SPRINTER 1600GT | TE71 | 2TG初のセダン ラリーに憧れたが・・・ 腕と金が無かった |
エンジン |
ミッション サスペンション |
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02 | TOYOYA | LIGHTACE TRACK | KM11 | もっぱら2輪のトランスポーター | コンパクトなボディ | 非力 | |
01 | TOYOYA | SPRINTER TRUENO | TE47 | 憧れの2TG DOHC よく回ったが高速では スカイラインに敵わず |
スタイル エンジン |
ミッション サスペンション 塗装 |
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